« イルミネーション | Main | 新年の常連客 »

December 23, 2006

ダイヤモンド富士を見たよ!!(*^_^*)

きょうは、昨年お☆さまになったマクッスの命日です。
高尾山の麓のお墓に家族で行き帰りに
冬至のころ高尾山の頂上からみる富士山の真上
沈む夕日がすばらしいとのことなので、ロープウェイをつかって見にいきました。

頂上に2時30分ごろ着いたのですが、三脚を立て陣取りをしたカメラマンでいっぱいでした。
日没は16:30頃で4時ごろからクライマックスになるそうなので、
わくわくしながら待ちました(^o^)

待った甲斐があって素晴らしいダイヤモンド富士です。

Daiya41


231


321


« イルミネーション | Main | 新年の常連客 »

Comments

おはようございます。
こちらも昨日は朝は霜が降りるほど寒かったですが、
日中はとてもいいお天気でした。
待った甲斐のある素晴らしいダイヤモンド富士ですね。
マックス君も天国で大喜びなのではないでしょうか?

ダイヤモンド富士、綺麗ですねぇ~♪
マックス君が、素敵な景色をプレゼントしてくれたようですネ
ホントに綺麗~(^o^)丿
昨日の夕焼け、こちらでもとっても綺麗に見えました。
あいにく出かけた帰りの車中だったので、建物の隙間から眺めていました。
富士は、見えなかったなぁ~残念。。。
こちらでは、お彼岸頃がダイヤモンド富士が見られるようですが、まだタイミングが合わず見たことありません(~_~;)

今晩は。
ダイアモンド富士。こういう一瞬があったのですか。
得がたい風景でしたね。
これは、マックスくんのプレゼントに違いありませんね。

●どてかぼちゃさま
こんばんわ!
ダイヤモンド富士はじめて見ました(^O^)が
ホントにダイヤモンドのように輝いてきれいで興奮しました。
>マックス君も天国で大喜びなのではないでしょうか?
お祭り好きのマックスはきっと私たちに付いて来てるね!と話していました。
頂上は寒いと思って武装して行ったのですが、風の無く暖かかったです。
風があったら、もっと富士山がくっきり見えたのでしょうね。

●orengeさま
こんばんわ!
>マックス君が、素敵な景色をプレゼントしてくれたようですネ
俺ちゃんの命日忘れるなよ!!!とプレゼントしてくれたのかしら??
マックスのお墓はたくさんの方のお花で埋め尽くされて、幸せなWANこです。

>こちらでは、お彼岸頃がが見られるようですが
その土地によって見える日が違うそうですね。
ダイヤモンド富士の写真を撮る為に日本中を回っている人が居られる
そうですよ。
orengeさんも来年は見られると良いですね。
素晴らしくて興奮しますよ。

●ぴょんぴょんさま
こんばんわ!
>ダイアモンド富士。こういう一瞬があったのですか。
富士山に太陽が吸い込まれるようで神秘的で、興奮しました。
山頂は埋め尽くした人たちの歓声でいっぱいでした。
高尾山のそばに長年住んでいたのですが、引っ越してから知りました^^;
やっぱりマックスのプレゼントでしょうか?

先日、念願のダイヤモンド富士見ました~♪
ギャラリーも多くて、お祭りのようでしたョ
ダイヤモンド富士だけを狙ってる方々がいるんですネ
ビックリしました。
遅れましたが、TBさせていただきます。

●orengeさま
>念願のダイヤモンド富士見ました~♪
やったね!!♪
>ダイヤモンド富士だけを狙ってる方々がいるんですネ
私も驚きましたがダイヤモンド富士を求めて歩いてる方々がおられるのですね。
私はあの感激で、ダイヤモンド富士をもとめての気持ち判るようなきがします。
TBありがとうございます。だけどTBされていないのですよね。
私もTBさせていただきます。

のらぼんさん、TBありがとうございます。
私の行って無かったですか?
再度送信してみます。ごめんなさい。

●orenge さま
こんばんわ!
TB一覧にきていて公開されていませんでした。
私の知識不足でお手数かけてごめんなさい。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/13175317

Listed below are links to weblogs that reference ダイヤモンド富士を見たよ!!(*^_^*):

» ダイヤモンド富士 [山々な話しですが・・・]
 久しぶりに山歩きです。新穂の時はちょこっと歩いただけですので足腰が鈍るのを防ぐ意味でも手近な高尾山行ってきました。小仏峠から登って城山で名物のナメコ汁をすすりながらお昼でした。その後に高尾山方面に今回最大の目的のダイヤモンド富士をみるだめに移動です。  途中に何カ所かポイントがあるのですが新たに新名所が出来てましたのでそこで撮影しようと場所を確保です。すでに数名並んでました。  ダイヤモンド富士は関東の各�... [Read More]

» ダイヤモンド富士 [Orenge]
富士山の頂上にちょっと気になる雲がありましたが、ほぼ「ダイヤモンド富士」♪ 始 [Read More]

« イルミネーション | Main | 新年の常連客 »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日