« December 2006 | Main | February 2007 »

January 15, 2007

メネシア・マスカレード咲いています。

秋に苗をタキイで購入したときに4~5月が花期とあったのですが、
送られて来て間もなく次から次に咲き出しています。
「おいおい君たちこんな冬に咲いても大丈夫なの?」
と言いたいところですが・・・
流れ星のような花形というかウサギの耳のようというか
2.5cm位の可愛い黄色いお花が目を惹きます。

1_11

寒さに負けないで
どうか春まで楽しませてください(*^_^*)

January 06, 2007

クレマチス ピスタチオ元気です♪

このピスタチオは
室内で鉢花として鑑賞できるように育種された
四季咲き性クレマチスだそうですが・・・・・・
私は知らなくて地植えにしていました。
咲き始めは薄黄色がかっていますが咲き進むと白くなりなす。
しべは真ん中がグリーンで外側が紫で盛り上がったように見えます。
10月ごろ強剪定して2ヶ月位してぼつぼつ咲き始めたですが
花持ちがとても良いです。

Appu21

今年は暖かい為かこんなに咲いてくれていますが
今晩から寒くなるそうで、家の中に入れたくても地植えなので
入れられないので、ビニールで覆ってみました。
寒さをビニールで耐えてね・・・・スバルタでごめんね(T_T)

Kabe1


昨年5月ごろのニオベとのコラボレーション

Niobe1


January 03, 2007

新年の常連客

    新年あけましておめでとうございます。

          本年もゆっくりの更新ですが^^;
          よろしくおねがいいたします。
                 
                      
年明けと共に何時ものお客さんが入れ替わり立ち代り
立ち寄っています。
メジロとシジュウカラですが、なかなかツーショットが撮れません^^;

好物が違うらしくメジロはみかん、シジュウカラは落花生ですが
シジュウカラが落花生を食べながら下でみかんを食べているメジロを威嚇しています。
メジロはおどおどしながら食べていたのに、違うメジロが飛んできたら
思いっきり追い払っていました。
鳥の世界にもイジメの連鎖があるのに驚きました(@_@)

21_3


11_3

« December 2006 | Main | February 2007 »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日