« クレマチス ピスタチオ元気です♪ | Main | クリスマスローズの季節ですね♪ »

January 15, 2007

メネシア・マスカレード咲いています。

秋に苗をタキイで購入したときに4~5月が花期とあったのですが、
送られて来て間もなく次から次に咲き出しています。
「おいおい君たちこんな冬に咲いても大丈夫なの?」
と言いたいところですが・・・
流れ星のような花形というかウサギの耳のようというか
2.5cm位の可愛い黄色いお花が目を惹きます。

1_11

寒さに負けないで
どうか春まで楽しませてください(*^_^*)

« クレマチス ピスタチオ元気です♪ | Main | クリスマスローズの季節ですね♪ »

Comments

お久しぶりです
こんなネメシアもあるんですね!
なんだか魅惑的な花ですね♪
マスカレードですか・・・
名前にも惹かれるなぁ。
昔、マスカレードという曲をよく聞いていたのを思い出しました。ジョージ・ベンソンだったかなぁ。あの曲のイメージにぴったりのhなだなぁ・・と思いました。
特に理由は無いのですが・・・。
ネメシアは、真冬でも元気に咲いてくれる、ありがたい花ですね。

●shiro さま
こんばんわ!
ネメシアも種類があるのですね。
私も今回はじめてお目に掛って大変気に入りました。
>マスカレードという曲をよく聞いていたのを思い出しました。
曲もあるのですね。
お花をイメージして創った曲でしょうか?それとも反対でしょうか?
ホウキ星のようでもありshiro さまの言われるように魅惑的なお花ですよね♪
真冬でも元気に咲いてくれるお花なので、ず~と我が家の住人にしたいです。

花の形がちょっと変わって面白いですね。
それに、4~5月が花期というのに、この真冬に咲くと言うのもちょっと変わっていますね。四季咲きなのでしょうか。

●ぴょんぴょんさま
こんばんわ!
>花の形がちょっと変わって面白いですね
私も可愛いお花の形に魅せられました。
>四季咲きなのでしょうか。
shiroさんのブログでメネシアは四季咲ということを
教えていただきました。
とてもうれしうです(*^_^*)

のらぼんさん、ごぶさたしてます。
楚々として可憐なお花ですね。
見ていたらのらぼんさんの庭が恋しくなってきました。
今年の冬は暖かいので、春の花が早く咲きそろいそうですね。
冬のお世話は大変かもしれませんが頑張って下さいね。

●にんママさま
こんばんわ!こちらこそごぶさたしています。
>楚々として可憐なお花ですね。
私もはじめてお目にかかりお気に入りです(*^_^*)
>見ていたらのらぼんさんの庭が恋しくなってきました。
以前からするとごちゃごちゃして家族から文句を言われていますが
それにもめげず、ごちゃごちゃしていますが、お時間がありましたらいらしてくださいませ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/13509022

Listed below are links to weblogs that reference メネシア・マスカレード咲いています。:

» 田舎暮しでガーデニングを [田舎暮しの極意【田舎暮しを180%楽しむ】]
田舎暮しであなたは何をして生きていきたいですか?ゴルフ・釣り・マリンスポーツ・スキーなどなど、いろいろな趣味をしてみたいことがあると思います。それ以上におすすめできるのがガーデニングです。田舎暮しでは、とても広い庭を手に入れることが出来ま...... [Read More]

« クレマチス ピスタチオ元気です♪ | Main | クリスマスローズの季節ですね♪ »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日