« 新年の常連客 | Main | メネシア・マスカレード咲いています。 »

January 06, 2007

クレマチス ピスタチオ元気です♪

このピスタチオは
室内で鉢花として鑑賞できるように育種された
四季咲き性クレマチスだそうですが・・・・・・
私は知らなくて地植えにしていました。
咲き始めは薄黄色がかっていますが咲き進むと白くなりなす。
しべは真ん中がグリーンで外側が紫で盛り上がったように見えます。
10月ごろ強剪定して2ヶ月位してぼつぼつ咲き始めたですが
花持ちがとても良いです。

Appu21

今年は暖かい為かこんなに咲いてくれていますが
今晩から寒くなるそうで、家の中に入れたくても地植えなので
入れられないので、ビニールで覆ってみました。
寒さをビニールで耐えてね・・・・スバルタでごめんね(T_T)

Kabe1


昨年5月ごろのニオベとのコラボレーション

Niobe1


« 新年の常連客 | Main | メネシア・マスカレード咲いています。 »

Comments

こんばんは。
実に清楚できれいなクレマチスですね。
クレマチスでも寒さに弱い品種もあるんですね。
うまく冬越ししてまた春から
きれいに花を咲かせてくれるといいですね。

こんばんわ!
>クレマチスでも寒さに弱い品種もあるんですね。
冬だけ咲くクレマチスもあるのですよね。
>うまく冬越ししてまた春から
今こんなに咲いているので春に又咲いてくれるか心配です。

おはようございます。
クレマチス・ピスタチオは、冬の寒さの中でも花を咲かせるのですか。
しかも、地植えですよね~ びっくりしました。
そして、初夏の5月頃にも咲くのですね。そのときはニオベと紅白で庭に彩を与える。う~ん お買い得ですね。

●ぴょんぴょんさま
こんばんわ!
>しかも、地植えですよね~ びっくりしました。
鉢を置いていたら、根がたくさん出てきて鉢が動かなくなってしまったのです^^;
>う~ん お買い得ですね。
そうかもしれませんね。
切り戻すと最低2回は咲いてくれるのでうれしいですね(*^_^*)

やっぱり白と赤は映えますねぇ・・^^
素敵~。
クレマチスには目がないわたし。
今年もたくさん咲いたらぜひアップしてくださいね。
楽しみにしています。

●chikoさま
こんばんわ!
>やっぱり白と赤は映えますねぇ・・^^
あ・・・りがとうございます^_^;クレマチスのプロのchikoさまに褒めていただいてうれしいです。
私のような初級には、ニオベとピスタチオはたくさんお花を付けてくれてうれしいです(*^_^*)
今年こそ咲いたら直ぐアップしますね。
だけどピスタチオ今こんなに咲いちゃって5月に咲いてくれるか心配です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/13333965

Listed below are links to weblogs that reference クレマチス ピスタチオ元気です♪:

« 新年の常連客 | Main | メネシア・マスカレード咲いています。 »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日