« ダイヤモンド富士を見たよ!!(*^_^*) | Main | クレマチス ピスタチオ元気です♪ »

January 03, 2007

新年の常連客

    新年あけましておめでとうございます。

          本年もゆっくりの更新ですが^^;
          よろしくおねがいいたします。
                 
                      
年明けと共に何時ものお客さんが入れ替わり立ち代り
立ち寄っています。
メジロとシジュウカラですが、なかなかツーショットが撮れません^^;

好物が違うらしくメジロはみかん、シジュウカラは落花生ですが
シジュウカラが落花生を食べながら下でみかんを食べているメジロを威嚇しています。
メジロはおどおどしながら食べていたのに、違うメジロが飛んできたら
思いっきり追い払っていました。
鳥の世界にもイジメの連鎖があるのに驚きました(@_@)

21_3


11_3

« ダイヤモンド富士を見たよ!!(*^_^*) | Main | クレマチス ピスタチオ元気です♪ »

Comments

のらぼんさん、おめでとうございます♪

かわいいお客様がいらしてるんですネ(^o^)丿
ご馳走もいっぱいですねぇ~
我家も今日は、朝から大変です♪
寝坊したらクロガネモチの実が、全部食べつくされてしまいました~
写真撮るつもりだったのに・・・(~_~;)
今年は新年早々、赤い実がなくなりそうです。
この時期かわいいお客様が気になりますネ♪

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
ブログにコメントありがとうございました。
シジュウカラとメジロと可愛いお客さんが来てくれましたね。
ベランダにミカンを置いてみようかしら。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします

のらぼんさ~~ん、「あけおめ」です。
新年早々、お庭にかわいいおきゃくさんが来ましたね(笑)

我が家のもちの木も、今真っ赤な実がたくさんついてますが、年により1日で食べ尽くされるんですよ~(なんて鳥だろう??)今年は来るかな?

市そのものが田舎(地方)なので、特別におよびしなくても時々、メジロなどがひょっこり現れ、楽しませてくれますが、こうやって写真に撮ると可愛いですね♪

●orengeさま
明けましておめでとうございます。
ことしもよろしくね♪
>寝坊したらクロガネモチの実が、全部食べつくされてしまいました~
わ~~~。鳥さんと早起き競争しなければいけないの~~(T_T)
だけど小鳥さん達は、食べ頃がわかっているのですね^_^;
>この時期かわいいお客様が気になりますネ♪
orengeさんの影響で冬の楽しみが増えました。ありがとう!!!♪

●なおちゃん&MAXさま
あけましておめでとうございます
いらして頂いてうれしいです。
MAXくんお兄ちゃんになったのですね。
おうちが賑やかで、楽しくて良いですね♪

●keiraさま
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
>ベランダにミカンを置いてみようかしら。
私もデッキにミカンとか落花生を置いて、2m位の距離のリビングがら楽しんでいます。
keiraさまも置かれたら直ぐにお客さんが見えると思いますよ♪

●ちかどんさま
>明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

>お庭にかわいいおきゃくさんが来ましたね(笑)
2m位の指定席??から見ているのですが、
初めはちょっとの音でも飛んで逃げて行きましたが
この頃は慣れたみたいでゆっくり見物が出来ます(*^_^*)
>こうやって写真に撮ると可愛いですね♪
私も飛んでいるところは見かけることがあったのですが、
餌付けがこんなに楽しいとは思いませんでした^_^;

新年明けましておめでとうございます。
新年早々野鳥たちも食べるのに必死ですね。
我が家にもこのところ、
父がミカンとかを柿の木のところに置いているので、
メジロが夫婦でやってきています。
今年もよろしくお願い申し上げます。

●どてかぼちゃさま
こんばんわ!
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
>新年早々野鳥たちも食べるのに必死ですね。
色々観察しながら見ていると楽しくて時間がアッという間に
過ぎます。
どてかぼちゃさまのところもお父さまが餌付けされて楽しまれておられるのですね(*^_^*)

おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。
早速、シジュウカラ、メジロサンたちのご訪問、嬉しいですね。
今年も、よろしくお願いします。

●ぴょんぴょんさま
こんばんわ!
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ぴょんぴょんさまのお宅は、色々珍しい鳥の来訪で楽しくて
うれしいですね(*^_^*)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/13314780

Listed below are links to weblogs that reference 新年の常連客:

« ダイヤモンド富士を見たよ!!(*^_^*) | Main | クレマチス ピスタチオ元気です♪ »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日