« January 2007 | Main | March 2007 »

February 25, 2007

ヒヨドリくんは曲芸士???

ヒヨドリはメジロと食べるものが同じらしくみかんをあげると瞬く間に
お行儀悪く食べてしまうので、メジロに回ってきません(T_T)

そこで鳥かごをぶる下げてみかんを入れてワイヤーで縛っておきました。
ちょっとヒヨドリくんには意地悪してしまいました^^;

かごが動いて食べにくいな~~あ!!

11_4


だけど隙間から食べてみよ~~と

31_6


美味しいから止められないよ!!
だけど食べにくいよ~~~。

221


イナバウアーの反対に海老のようになって食べちゃお~~と。

421


こんなポーズでもたべられますよ~と。

61

メジロはかごに入ってのどかにお食事中です。

521

ヒヨドリくんを鳥のアクロバット部門でオリンピックに推薦してあげたいです(*^_^*)

February 12, 2007

クリスマスローズの季節ですね♪

暖かい日が多くて庭仕事が楽ですね♪
でもこんなに暖かいと夏の水不足が心配ですね。

クリスマスローズが咲き出しました(*^_^*)
この八重咲きインソムニア・ハイブリッドは今年野田園芸から
お迎えしたものです。
この野田園芸は家から20分位で行ける距離なのですが、12月~3月の
土日祝しか営業していないのでなかなか行けませんでした(T_T)

Yae1_1


2年前に黒系のラベルの小苗を購入して
楽しみにしていましたら、何と白が咲きました。
こんなことって有るのですね。
中がグリーンで清々しい白なので、ラベル違いでも満足です。

Siro1_1


これは明らかに黒系のクリローとしてお迎えしたお花です。

Kuro1


うちの一番花の元気いっぱいのオリエンタリスです。

Orienntasu1_1


ヘレボレスの原種チベタヌスのつぼみです。
昨年12月に購入したのですが、中国原産で夏越しが難しいそうですが
それ以前に何とかこの小さな蕾(いま7mm位)を育ててお花を見てみたいです(^O^)

Tibetanesu1


« January 2007 | Main | March 2007 »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日