« クリスマスローズの季節ですね♪ | Main | クレマチス カシス »

February 25, 2007

ヒヨドリくんは曲芸士???

ヒヨドリはメジロと食べるものが同じらしくみかんをあげると瞬く間に
お行儀悪く食べてしまうので、メジロに回ってきません(T_T)

そこで鳥かごをぶる下げてみかんを入れてワイヤーで縛っておきました。
ちょっとヒヨドリくんには意地悪してしまいました^^;

かごが動いて食べにくいな~~あ!!

11_4


だけど隙間から食べてみよ~~と

31_6


美味しいから止められないよ!!
だけど食べにくいよ~~~。

221


イナバウアーの反対に海老のようになって食べちゃお~~と。

421


こんなポーズでもたべられますよ~と。

61

メジロはかごに入ってのどかにお食事中です。

521

ヒヨドリくんを鳥のアクロバット部門でオリンピックに推薦してあげたいです(*^_^*)

« クリスマスローズの季節ですね♪ | Main | クレマチス カシス »

Comments

わぁ~ステキな鳥カゴですネ♪
メジロを飼ってるようです(^o^)丿
それにしても、ヒヨドリはすごいですネ
必死さが伝わります。
でも、この姿勢では長居できないかな?
メジロさん、ゆっくり食べて楽しませて欲しいですネ♪

ヒヨドリさん、真剣な顔つきですね。
でも、たぶん、ほかのところでも食べ物を見つけることができるかと思うので、飢え死にはしないでしょう。
メジロさんに、ゆっくり食事をさせてあげたいですね。

●orengeさま
こんばんわ!
>メジロを飼ってるようです(^o^)丿
私も飼っているようで、毎日楽しいです(^O^)
羽がふわふわしているだけで、細いところでも通れてしまうのですね(@_@)
>必死さが伝わります。
懸垂をしているように、足でかごに捉まり結構しっかり食べていきますよ。
この執念にも感心しています。

TBありがとうございました。

●ぴょんぴょんさま
こんばんわ!
>飢え死にはしないでしょう。
そうですね。丸々ふとっているので、その心配はなさそうですね。
それに、生存競争に勝ち残るタイプのようですね。
だんだんお花が咲いてきて食物の選択肢が増えてメジロさんも喜んでいるでしょうね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/14039178

Listed below are links to weblogs that reference ヒヨドリくんは曲芸士???:

» 鳥カゴCafe大繁盛♪ [Orenge]
鳥カゴCafe、リニューアルして登場♪ ミニドーナツをぶら下げてみました。 去年 [Read More]

» 田舎暮しの土砂崩れと水害 [田舎暮しの極意【田舎暮しを180%楽しむ】]
田舎暮しで住む場所の候補地を探す場合、山の近くであれば土砂崩れの危険・川の近くであれば水害の危険性を考えておくべきです。普段は、山や川は、家の近くにあれば見ているだけで気持ちがいいものです。川では釣りなども楽しめますしね。しかし、台風や大雨の際...... [Read More]

« クリスマスローズの季節ですね♪ | Main | クレマチス カシス »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日