« ヒヨドリくんは曲芸士??? | Main | ビオラの山 集合!!です♪ »

March 06, 2007

クレマチス カシス

ガーランド・シリーズのカシスをお迎えしてしまいました(*^_^*)
我が家にいる先輩のピスタチオと同じシリーズの室内で鉢花として鑑賞できるように
育種された四季咲き性クレマチスです。
ピスタチオは、地植えにしてしまったので冬の夜の寒さにも耐えて咲き続け
新しい芽もたくさん出てきています♪
今は新旧両枝で咲いています。
優等生バンザ~イ!!です。

カシスも先輩のように、地植えで頑張って楽しませて欲しいです。

1_14

咲き始めは真ん中のしべがこんもりしてそのうちに
八重になってきました。

1_15


=========================================

 
 成美堂出版の「花いっぱいのガーデニング大図鑑」に
 昨年7月に撮影して頂いたうちの庭がP36に掲載されました。
 夏の庭なので、春の庭の華やかさには及びませんが・・・・
 でもたくさんの方の素敵なお庭が掲載されていますよ(*^_^*)
 もし本屋さんかHCの本売り場で見かけましたらご覧くださいませ。


11_5

1_17


« ヒヨドリくんは曲芸士??? | Main | ビオラの山 集合!!です♪ »

Comments

クレマチス、種類多いけど四季咲きもあるんですネ
しべが八重になって素敵~♪
カシスも、地植えになさるのですか?
スパルタで頑張ってもらいましょう~(^o^)丿
のらぼんさんのお庭、またまたガーデニングの本に載ったのですか~
さすが~(^o^)丿
本屋さん覗いてきま~す♪
 
今年のパンジーの山、ちょっと早いけど待ちきれずUPしました。
お暇な時見て下さい。

お早うございます。
四季咲きのクレマチス「ピスタチオ」や「カシス」を上手に育てると冬でも、花がたくさん咲くのですね。
「カシス」はシベの形が変わっていて、おもしろ~い。で、種子は出来ないのかな~。
お庭の写真が、本に掲載されたのですか。すばらしいですね、早速本屋さんに出かけて、拝見させていただきます。

●orenge さま
こんばんわ!
>カシスも、地植えになさるのですか?
このガーランド・シリーズは四季咲き性クレマチスだそうで
なんだか、得した気分です(*^_^*)
ピスタチオと同じにorengeさんの言われるようにスパルタで頑張ってもらいます^_^;
ガーデニングの本は覗いて見てくださいませ。
パンジーの山、楽しみに拝見させていただきます(*^_^*)

●ぴょんぴょんさま
>四季咲きのクレマチス「ピスタチオ」や「カシス」を上手に育てると冬でも、花がたくさん咲くのですね。
冬は室内で管理と書いてあったのですが、地植えにしてしまったので、
はじめ夜は、ビニールを掛けていたのですが、
だんだん忘れてしまい枯れなかったのでとうとうスパルタで咲いてくれました。
>種子は出来ないのかな~。
初めてなので判りませんが、採れたら採っておきますね。

本はいろいろな方の写真が載っているので
ぴょんぴょんガーデンの参考になるかもしれませんね。


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/14125271

Listed below are links to weblogs that reference クレマチス カシス:

» ガーデニング入門 [ガーデニング入門]
ガーデニングに関する質問、疑問、なんでも解決!あなたのためのガーデニング講座です。 [Read More]

» 冬咲きクレマチスとは [クレマチス 販売 育て方 苗通販 モンタナ 冬咲き]
クレマチス品種>冬咲きクレマチス春夏の花のイメージが強い、クレマチスの中には冬に花を咲かせる品種がいくつかあります。このところ とても人気が高くなっています。初めて観たときは、なんで冬に?と驚いたものです。冬咲きクレマチスの魅力と特徴つる性植物で冬に花を咲かせるものは少ないのですが、冬咲きクレマチスは寒さにも強く、安心して栽培でき、たくさん花が楽しめます。庭の寂しい季節に、フ�... [Read More]

« ヒヨドリくんは曲芸士??? | Main | ビオラの山 集合!!です♪ »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日