« May 2007 | Main | July 2007 »

June 07, 2007

今年もスモークツリー(煙の木)♪

モクモクとして来ました♪♪

Img_8251

庭の真ん中に植えているスモークツリーのピンクパールだと思っていたのが^^;
ヤングレディではないかと思われます。
昨年初夏に咲いた後また咲いてくれて11月頃まで楽しめたので、
おかしいな~と思い調べてみたらヤングレディは四季咲き性があるらしいです。
それに葉は明るい緑で、秋には美しい紅葉も楽しめるそうで、
残念ながらうちのは昨年はうどん粉病になって紅葉どころかうどん粉塗しでしたが・・・(T_T)
今年は紅葉が見られるかしら・・・・(^O^)

綿あめの棒のようで最初は淡い緑でその後白から美しいパステルピンクに変わって
植えてから今年で3年目になりますが毎年のことながら朝陽にあたったさまは幻想的でうっとりですね。
成長は遅くて(あまり大きくなっては困るので・・・・・(T_T))
お花は沢山咲いてもくもくしてくれるので、うれしいです(*^_^*)


Img_8315_edited

グレースはどんどん大きくなるので、昨年端の方に植え替えたら
蕾のまま枯れてしまい咲きませんでした。
でも葉だけでも楽しめますね♪

1_38


ロイヤルパープルは相変わらずお花が咲きません(T_T)
一度でいいから見てみたいですがこの銅葉だけでも
充分楽しめますね♪

Roiyaru1_1

昨年のスモークツリーは
こちらこちらです。
一昨年はこちらです


    ===================

エネルギーが有り余っているうちのワン(トッピー)を走らせて遊ばそうと
都立野川公園へ行きました。
初めて行ったのですが、広ろ~くて芝生がきれいで森もあったりで、
トッピーは大喜びでボールを追いかけて走り回り、

Toppy1_2


私も木々たちから元気をもらってにこにこでした\(^o^)/
遠くに雪をかぶった様な真っ白の大きな木があったので近づくとなんとやまぼうしです。
こんな大きいやまぼうしの木を見たのははじめてでした(@_@)

Yamabousi1


Ki1_1

« May 2007 | Main | July 2007 »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日