« June 2007 | Main | April 2008 »

July 13, 2007

行田の古代蓮を見てきました♪

早朝から咲きはじめて昼ごろには閉じてしまうそうなので
頑張って早起きして5時に家を出て6時半に着きましたが
もう、たくさんの人でした。

こんなにたくさんの蓮のお花を見たのははじめてで
大感激でした\(^o^)/
反面有り難味が薄れるかな?と思ったりしました。
蕾もまだたくさんあるので、まだ当分楽しめるのでしょうね♪

21_8


美人さんのアップです。

31_12


4日目には花びらが落ちてこんなユーモラスな姿になってしまいます。

41_8


幾つも池があるのですが、この池は一番奥の池で穴場だそうです。
ブログのお友達のkeiraのベランダガーデン日記さんのお勧めです。
keiraさんありがとうございました。
人が少なく静寂な感じでとても良かったです。

11_11

世界の蓮園にはたくさんの色とりどりの蓮が咲いていましたが
このお花は酔妃蓮です。
名まえの通りチョッとお酒を召されたお妃さまのようで
気品があり私は気に入りました。

51_4


July 03, 2007

るり玉アザミ

またまた久しぶりの更新になってしまいました^^;

昨年植えた るり玉アザミが今年はたくましくなって
たくさん咲き出しました(*^_^*)
ノコギリのような葉は痛いし、まん丸飴玉のようなお花は
トゲトケして痛いですが、
この瑠璃色の青は心が吸い込まれるようで、不思議な魅力のお花です(*^_^*)


1_39

棘が弾けたようになって小さな星のようなお花が咲きます(^O^)

31_11

      ====================


私ごとですが、6月17日に92歳で母が天寿を全うしてあちらへ旅立ちました。
母は自分では何も出来ないアルツハイマー型痴呆症でしたが
いつも穏やかで、”ありがとうございます。”すみません。”と言い
笑顔を絶やさない人でした(*^_^*)
母は紫色が好きで、車椅子で庭を散歩すると、紫のロベリア、紫の朝顔をみると
”むらさきね!”とうれしそいに言っていました。
と言うわけで、久しぶりの更新は母に捧げる紫にしました。

母に接した方は”歳をとったら○○さんのようになりたいわ!”とか
”ここに伺うと癒されるわ”とか”○○さんは天使みたい”と皆おっしゃっておられました。
母は身体で私に老後の生き方(可愛がられる老人)を教えてくれたのだと思っています。
これは母が私に最後にくれた宝物だと思っています。

姉が急逝したあと4年近くの介護生活でしたが
家族やヘルパーさん、看護師さん、時々お世話になった老人保健施設の職員さんの
協力で出来たのだと感謝でいっぱいです。ありがとうございます。
                                 合掌

« June 2007 | Main | April 2008 »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日