« 行田の古代蓮を見てきました♪ | Main | 2008・デルフィニューム »

April 18, 2008

今年の花もも

ブログを離れて9ヶ月にもなってしまいました^_^;^_^;
みなさまから、どこか悪いのかしらとかご心配いただきありがとうございました。
介護生活の忙しさが終わって、時間がたくさん出来たわけなのに・・・・・・・
糸が切れた凧のようになってしまいました・・・・^_^;
またゆっくりブログをはじめたいと思いますよろしくおねがいします。

今日は雨と風が強い、嵐のような日でしたが数日前の花ももです。
1本の木が濃い紅、薄い赤、白、ピンク、絞りと咲き分けて
とてもきれいなお花です。
お花が終わると葉が出てくるとアブラムシも出没して下に植えている
お花や葉がピカピカになり少々苦手でしたが、
昨年は寒(冬)とお花が終わるころに川合肥料のスーパーニームと言う
ペレット状のものを撒いたところ、昨年はアブラムシに悩まされませんでした\(^o^)/
今年も冬のうちから撒いておいたので、大丈夫だと思います。
それから、むくげにも黒いアブラムシ?が発生するので撒いたら発生しないで良かったです。
現金なもので、虫が発生しないとお花も殊のほか
可愛らしく綺麗にみえます。


Mannkai31


Kesiki21


きょうの花散らしの雨、風で、庭じゅう花びらだらけになてしまいましたが、
この花びらもなかなかの風情があります。

Hanabira21

木のほうは、お花が少しになってしまいました。

Hanabira1

« 行田の古代蓮を見てきました♪ | Main | 2008・デルフィニューム »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日