« June 2012 | Main | November 2012 »

September 03, 2012

みどりのカーテン&ゴーヤ

9月に入ったのに、まだまだ30度を越える暑い日が続いていますね。
我が家は昨年から始めた、琉球アサガオとゴーヤのエコカーテンが日陰を
作ってくれていますxmas
琉球アサガオは、これからどんどん咲いてくれますが
繁殖力旺盛の宿根なのであまり蔓延らないようにしています。


Img_2558


家の中から見るとゴーヤが幾つもぶる下がって
楽しい空間で、とても癒されます。
ゴーヤチャンプルやサラダにしたのですが食べきれず
あちこちに我が家の収穫野菜ですとお裾分けしています(●^o^●)


Img_2552


娘が黄色く熟れたゴーヤは、メロンのように美味しいと
聞いて来たので、試してみました。
切ってみてビックリ(@_@;)

ゴーヤの種の回りの白い綿がにがいのですが綿が
赤くなって種に絡んでいます。

Img_2550


種が中のほうに見えます。
赤い種のところを、恐る恐る食べてみてこれまたビックリ(@_@;)
ぬるぬるとしていますが甘くて お・い・し・い~のです。
ゴーヤてこんな食べ方も有りなのですね(^_-)-☆

Img_2552_2


« June 2012 | Main | November 2012 »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日