« お花泥棒発見 | Main | 花もも »

April 24, 2013

コマツローズクラブ東京支部発足会

コマツガーデンの後藤みどり先生の、バラの講座に3年通って、
昨年11月にローズアドバイザーの認定証を頂いて卒業しました。

山梨の石和にあるコマツガーデンに行かなくなって寂しく思っていたところ、
コマツローズクラブ東京支部発足会のお知らせを頂きました。
またバラのお友達と繋がれる~happy01と出席しました。
出席された方は40人でしたが61人が登録されたそうです。

Img021_2

懇親会は、皆さん和やかで、思い思いの自己紹介でとても楽しかったですheart01

〇後藤先生一押しのガーデンをお持ちの方は、西武ドームのガーデニングショーを見て
 奥さまの為にバラガーデンを作られて、ご自分で毎日手入れをしておられるそうです。
 自分で手入れをするのは、私も同じですが、違うところは私は自分の為ですweep

〇ご夫婦の方は奥さまのバラは剪定しないそうでです。
 そして人のバラは、見たくないそうでご自分のバラが一番可愛いそうです。正直な方ですね。lovely

〇ご自分で研究されて無農薬でバラを育てておられる方

〇亡くなられたご主人と育てた思い出のバラを大事にされておられる方

〇82歳の男性はあと10年は頑張れるそうです。

まだまだ書ききれないくらい沢山ありました。
本当に楽しい会でした。

帰りに先生からのおみやげのバラの鉢を頂いて、楽しく帰路につきました。

Img_1085_convert_20130424094435


HT マダムカロリンテストてどんなお花が咲くのでしょうか?
楽しみですhappy01先生ありがとうございました。

この会を、立ち上げてくださった発起人の方々には、感謝でいっぱいです
ありがとうございましたheart02

今年もコマツガーデンのローズフェアーが始まります
期間が長いので、1回位遊びに行きたいです。

Img022


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
おまけ

いたずらばかりしているトッピーと動かない静かな犬(ジョセフィーヌ)と背比べです。

Img_1079_convert_20130423220331


以前の背比べです。

« お花泥棒発見 | Main | 花もも »

Comments

コマツローズクラブ東京支部発足会お疲れ様です。お庭の写真を見せていただいてありがとうございました。無農薬で栽培をしているものです。もう早咲きの薔薇は咲いていることでしょうね。我が家のバラもアブラハム・ダービーとモーティマサックラーとクイックリーミストレスが咲いています。ヘリテージとエブリンも咲きそうです。これから貴女のブログを拝見させていただくのを楽しみにしております。また訪問させてください。無農薬栽培に関して質問などがありましたら、メールください。

〇鈴木芳子さま
 ご訪問と足跡ありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。
 コマツローズクラブでは、無農薬栽培のお話ありがとうございました。とても興味があり、
 もっとお話しを お聞きしてレクチァーをしていただきたいと思いました。
 鈴木さまのアドレスが分からないのが残念です(ー_ー)!!
 
 うちのバラ達も、咲き出してきました。今年は早いみたいですね。
 モーティマサックラーとクイックリーミストレスどんなお花か分からないので
 見てみたいです。
 
 >これから貴女のブログを拝見させていただくのを楽しみにしております。
   なかなか更新できなくて恥ずかしいのですがとてもうれしく励みになります。
   ありがとうございです。   

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/57233793

Listed below are links to weblogs that reference コマツローズクラブ東京支部発足会:

« お花泥棒発見 | Main | 花もも »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日