« 薔薇が咲く夜の庭 | Main | ロココとバタースコッチの饗宴 »

May 23, 2013

ローズガーデン見学に行きました

後藤みどり先生のコマツローズクラブ東京支部の方々と楽しいローズガーデン巡りをしましたhappy01
もちろん後藤みどり先生もいらっしゃいました。

3邸宅を拝見せて頂きましたが八王子のX邸は後藤みどり先生がプロデュースした
広大な敷地に目を見張るばかりの薔薇、ばら、バラの素晴らしいローズガーデンでしたが
一般には公開してないので、画像を載せられません(ー_ー)!! ごめんなさい。

あきる野市にあるK邸とH邸に行きました。

まずK邸
 車を降りると、アンジェラとピエールロンサールが家の壁面とフェンス一面にこぼれんばかりに
 お出迎えをして頂き感激でしたheart01


Img_3176_convert_20130522195323


門扉の上のアーチはフェンスのピエールロンサールの続きとアイスバーグでお庭へ誘ってくれますheart


Img_3174hosei_convert_2013052220101

一歩お庭に入ると、しっとりとした無駄のない計算されて落ち着いたガーデンですlovely


Img_3179_convert_20130522202121

わ~~素敵と言いながら進むと、癒してあげるからお座りなさいと、
チェアーがお待ちかねです。
奥さまのおもてなしを頂き、充分癒されましたup
ありがとうございましたheart02

三角のパーゴラを始めて見たので新鮮でした(^_-)-☆

Img_3181_convert_20130522201728


門扉のアーチをお庭から見るとアイスバーグの咲き進んだのを手に取り、
K邸のご主人さま曰くこういうのは、散る前に摘み取ってしまい花びらを下に落とさないそうです(@_@;)
だから綺麗なのですねhappy01
私の庭は、花びらだらけで恥ずかしいですcoldsweats02
反省、反省です!!


Img_3183_convert_20130522202559


つぎはH邸
こちらのガーデンは3年目だそうで初々しいですheart02
この薔薇はレオナルドダビンチだそうで、とても素敵でした。
私の庭に綺麗な色で中輪のツルを探していたのでH邸の真似をさせて頂きます(^_-)-☆


Img_3261_convert_20130522202749

ピエールロンサールと珠玉のアーチ
珠玉はマザーズディかと思いましたが、ツルなので違いますね

Img_3267_convert_20130522202941


お庭からアーチを潜ってガレージに行かれます。
来年はもっとたわわにお花が咲いていると思いますので、
成長した薔薇ちゃん達に会いたいですheart04

Img_3273hosei_convert_20130522203_2


H邸は門扉を挟んで和の庭と洋の庭に分かれています。
下草は奥さまの担当だそうで、和のお庭ともしっくり馴染み
素敵でしたheart


Img_3272_convert_20130522203113

突如として雷が鳴り雨が降ってきたので、お家に避難させて頂き、
またまた奥さまのおもてなしを頂きました(*^_^*)
ご馳走さまでした。

今日一日薔薇ばらバラ三昧でしたので、
お家の中から見る落ち着いた和のお庭に癒されました(^O^)
ありがとうございましたhappy01


« 薔薇が咲く夜の庭 | Main | ロココとバタースコッチの饗宴 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/57438426

Listed below are links to weblogs that reference ローズガーデン見学に行きました:

« 薔薇が咲く夜の庭 | Main | ロココとバタースコッチの饗宴 »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日