« ロココとバタースコッチの饗宴 | Main | 千鳥草・こぼれ種 »

May 30, 2013

つるばら・ボビージェームス

東京は早くも梅雨入りしましたね。
しばらくジメジメしたうっとうしい日が続きますwobbly
薔薇のうどんこ病と黒点病が心配です((+_+))

コマツガーデン

後藤みどり先生の2回目の講座の時
外のバーゴラのローズヒップに鳥が群がり、
おいしいよhappy01おいしいよhappy01と言いながら
食べているように、私には見えました(●^o^●)

先生にボビージェームスと教えて頂き早速うちにお迎えしました(*^_^*)

Img_2921_convert_20130527205357


昨年で3年目のボビージェームスは沢山お花が咲き、秋のローズヒップが楽しみになりましたhappy01
出窓の上に這うようにして、左の立トヨに針金で誘引したのですが、秋の台風で見事に針金は切れるし
ローズヒップは、落ちてしまうしでガッカリでしたweepweepweep


Img_8755_convert_20130527210120


再チャレンジで、大袈裟でないパーゴラを作ってもらいました。
業者さんが大丈夫~??と心配したのですが、
「誘引は私がします」と言い、高くて大変でしたが、こんな感じでしました(ー_ー)!!
このボビージェームスは、柱の陰に植えてあるので、根もとは太陽に当たった事は
一度もありません(T_T)がこんなに元気ですhappy01


Img_0345_convert_20130527205741


今年のボビージェームスの晴れ姿?です。
今年こそローズヒップが沢山見られると楽しみにしていますheart04

ちなみに今は桜吹雪のように、花びらが舞っていますwink

Img_3009_convert_20130527211720

手前の白いバラは、アルベリック・バルビエで門柱の下に1株植えたのが、どんどん成長して
フェンスからアーチ又フェンスと続いています。


« ロココとバタースコッチの饗宴 | Main | 千鳥草・こぼれ種 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62385/57471930

Listed below are links to weblogs that reference つるばら・ボビージェームス:

« ロココとバタースコッチの饗宴 | Main | 千鳥草・こぼれ種 »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日