« July 2013 | Main | September 2013 »

August 14, 2013

夏のクレマチス

ビチセラ系
ビチセラ ポーリッシュスピリット

今年初めてわが庭に来た新入りさん
しべが花びらと同じ紫で可愛らしいlovely
たくさん咲いてくれるのもうれしい(*^_^*)


Img_3981hosei_convert_2013081018462

テキセンシス系 
ロウグチ(篭口)
チューリップ花タイプで四季咲き性が強く初夏から秋まで
濃紫色の美しい花を下向きに多数開花させてくれるのが
うれしいnote


Img_3979hosei_convert_2013081018441


ビチセラ系
ビチセラ マダムジュリアコレボン
この子も新入りさんです
花径約6cmの小輪多花性 で花つきがとても良く一面に花をつける有名品種と
説明があったのでうちにお迎えしたのですが、ほんとにたくさん咲いてくれますheart02


Img_3998kaltuto_convert_201308101_2

テキセンシス系
スカーレット

ベル形の赤色花でおちょぼ口のようで可愛らしい。
開花期が長く、多花性で四季咲き性が強いし
花もちが良いhappy01

Img_4002_convert_20130810185644

ヴィオルナ系
踊場

花径4cmほどのベル咲き ピンクの覆輪で
中央は筋が細かく入り白く抜けたような可憐な花 heart01

つるばらのアルベリックバルビエのアーチに絡むように植えているのですが
バラと一緒に咲いてから切り戻しをして、又咲いてくれて有りがたいですheart04

Img_4010_convert_20130810185810


私の庭のクレマチスは花期の長い多花性種で
四季咲き性が強いあまり手が掛らない品種を植えていますcoldsweats01
ビチセラ系、ヴィオルナ系、テキセンシス系

ビチセラ系、ヴィオルナ系、テキセンシス系は冬に強剪定出来るので
冬のバラの剪定の時クレマチスを気にせずに
バラの剪定が出来るのが有りがたいです(*^_^*)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。


おまけ

メキシカンセージが、蔓延って咲いています


Img_4000_convert_20130810185350


August 09, 2013

阿佐ヶ谷の七夕祭り

また暑さがぶり返して猛暑が続いていますdespair

この時期日本のあちこちで七夕祭りを開催していますねhappy01

家からバスで20分位の阿佐ヶ谷パールセンターの七夕を見に行きました
この阿佐ヶ谷パールセンターは阿佐ヶ谷駅から青梅街道に向かって約600mにわたって
アーケードになった商店街です
あの手この手でアイデアいっぱい趣向を凝らして飾りつけてありました(*^_^*)


Img_2785_convert_20130808193946


お勤め帰りの方、夕食後の散歩の方、家族連れの方、などなどの方の見学で
混みこみでした

Img_2789_convert_20130808200240


杉並区のイメージキャラクターの なみすけもペットボトルをつぶした中身で出来上がって
泳いでいましたheart01


Img_2786_convert_20130808194615_2

今や世界的?大スターのくまもんも泳いでいますheart01
可愛い~ですheart02

Img_2787_convert_20130808194704_2


商店の前には、かき氷、唐揚げ、焼きそば、ソーセイジ、飲み物さんなどなど美味しそうに
お客さんを呼び込んでいましたhappy01
金魚、スーパーポール、ようようつり、など楽しそうなゲーム満載でした

Img_2795_convert_20130808194819


アーケードを何となくそぞろ歩いてお祭り気分を味い若返った~~happy01

と思ったら、青梅街道に出ました

風に揺れる吹き流し七夕気分最高で良かったですnote

« July 2013 | Main | September 2013 »

My Photo

こいぬMAX♪



November 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日