« February 2014 | Main | April 2014 »

March 14, 2014

バラ庭が雑誌に掲載されました

やっと少し暖かくなりhappy01庭作業がらくになりました。
5月のバラシーズンに向けて手入れがまだまだ残っています((+_+))

                   やさい畑の別冊   発行所 家の光協会

               「バラと草花で魅せる庭づくり」

Img_2777kaltuto_2


5月のバラシーズンに撮影して頂いた写真が雑誌に掲載されました
私の庭は何ページに載っているのか探したのですが
沢山の素敵なお庭が載っていて、お腹いっぱいになり
私の庭は無いわ!と思ったら最後に載っていましたhappy01


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:


こんな風に撮影されました。

Img_2473syukusyou


Img_2479syukusyou


Img_2480syukusyou


Img_2481syukusyou


これは記念になりましたし、これからの庭づくりに励みになります。
撮影して頂いた今井秀治さん 文を書いて頂いた今井由美子さんありがとうございます。



March 08, 2014

新宿御苑のメジロたち

寒い日が続いていましたが、やっと春の匂いがしてきましたねhappy01

娘に誘われ新宿御苑にメジロをみにいきました。
まだ芝生も落葉樹も休眠中でしたが、木々の間から見えるドコモビルが
青空にそびえて清々しい姿でした


Imgp2780hosei


お目当てのメジロはいましたhappy01いましたhappy01


Img_4520kaltuto


満開の寒桜の枝から枝へ楽しそうに賑やかにさえずりながら、
蜜を求めて飛び回っています

Img_4490hosei2

目の回りが白くて可愛いメジロlovely


Img_4554hosei


ここがメジロの撮影スポットらしく、たくさんの方々がシャッターチャンスを狙っていました


Img_4566hosei


こんな子もいました
カメとツルではなくカメとコサギ
メジロと違ってあまり動かないので撮影しやすかったです

Img_4595hosei2


我家にもメジロがきます
何年か前に私がみかんを置いたら飛んできてくれましたhappy01
この時も感激しました


Img_5767hosei

シジュウカラはピーナツが好きらしいです
昔行き付けのお花屋さんのおじさんが、
この鳥の名前は「私の財布と同じでシジュウカラ」と言うのですよ!
と教えていただいてから忘れません


Img_9559hosei

こんな盗賊のような鳥も来ました
ヒヨドリです


Img_5888_edited


« February 2014 | Main | April 2014 »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日