« September 2014 | Main | January 2015 »

November 28, 2014

名ごりの秋バラたち

秋バラたちが、春の華やかさは有りませんがまだチラホラ咲いてくれていますheart02


ヘリテージ(遺産と言う意味) 

   香りがよくソフトピンクでふっくらしたカップ咲きで

   私がバラにのめり込んだ時から住んでいるお気に入りですhappy01

Img_7716hosei

アブラハムダービー

アプリコットピンクで色も香りも魅力的です
    
    早咲きですが、良く咲いてくれますhappy01

Img_7692hosei

ピンクマザーズディ

     良く咲いてくれる優等生です 


Img_7590hosei

パフビューティー

     パフのように、柔らかく房になって咲いてくれます

     青空が似合いますnotes

Img_7696hosei


アリスター ステラ グレイ
      
     このバラも房になってよく咲いてくれます

     咲きはじめは芯がクリーム色で、だんだん白くなります


Img_7700hosei


名前知らず

     小松孝一郎先生(後藤みどり先生のお父様)に芽接ぎを教えて頂いたバラで

     しっかりと庭に根付き私の大事な作品です。

     なのに名前知らずとは、恥ずかしいですsweat01sweat01

     と言うのも芽接ぎした時のラベルが違っていたみたいで、

     ず~と違ったラベルで覚えていましたsweat01sweat01

     庭の真ん中で夏でも良く咲いてくれます。happy01

     芽接ぎの様子はこちら⇒   

                
Img_7713hosei


ソンブロイユ

パーゴラの上でロゼット咲でうつむいて咲いてくれます。

Img_7727hosei

年内はまだ咲いてくれるバラたちがいるので、もう少し楽しめそうですheart02heart02

November 24, 2014

ボビージェイムスの実が豊作です

暑い暑いと言っている間に寒くなりましたが、

蚊に悩まされないで庭仕事ができるようになりましたね♪

このタワワに成る実を見たくて苦節5年が過ぎてしまいましたが

当初の目的を達成しました\(^o^)/

鳥が食べに来ますが、ボバリングで食べるので中々食べられないみたいです。


Img_7741hosei

今年のシュートを切っていないので、少々ボサボサですwobbly

今年は冬に少し小さく誘引しようと思います。


Img_7742hosei2

春のお花はこんな感じでしたheart01

Img_6490hosei2


2014春のボピージェイムス


2013年のボビージェイムス


November 05, 2014

横浜イングリッシュガーデン

久しぶりの更新で恥ずかしいです((+_+))


横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。

行ったのは、10月30日でこれ又遅れての記事になってしまいました(^_^;)


Img_0052hosei


入口正面アーチのトンネルは一季咲のツルバラなので葉で覆われていましたが

病気のバラは1株も見当たりませんでした。

家の庭じゃ無いのですから当然ですよね!  あ~恥ずかしいwobbly

真ん中の額の中はハロイン祭りのかぼちゃです。


Img_0053hosei


春のアーチは圧巻ですsign03

           happy01   happy01   happy01

Img_0004hosei

春のばらには及びませんが、沢山咲いていましたhappy01

Img_0086hosei

青空に映えてピンクがきれいでした。

Img_0093hosei


アンブリッジローズ


Img_0122hosei


アイズフォーユー


Img_0133hosei


冬に改修工事で落葉樹を植えるまでの繋ぎの
今年だけのコスモス畑だそうです。

Img_0106hosei

アート祭りだそうで虹を渡るクーパーです。

ガーデナー兼アーティストの永井啓太郎さんの製作です。

Img_0149hosei

荷台にはダイヤモンドリリーが沢山咲いてきれいでした(*^_^*)

Img_0147hosei

« September 2014 | Main | January 2015 »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日