« April 2015 | Main | June 2015 »

May 16, 2015

ビズに掲載されました

”BISES NO.96” に私のバラ庭を掲載して頂きましたhappy01

ちなみに30ページで、農婆(私の家族からの愛称です)の横姿も写っていますcoldsweats01


Img_9718hosei2

撮影風景です

ビズの副編集長の倉重香里さんと

横浜イングリッシュガーデンの専属カメラマンの桜野良充さんです

Img_6420hosei


この日はかんかん照りの暑い日で被写体のお花には

とても過酷な日でした。


Img_0003hosei


陽を和らげる為に傘をさしたり、素人には分かりませんが

電気コードを庭に這わせ機材から煙のような物(?)を出して光を

和らげたりと、大掛かりな撮影でした。


Img_0005hosei_2

遮光したり、雲待ちをしたりと撮影て大変だな~と思いました。


Img_0007hosei


桜野良充さん素敵なお写真、 倉重香里さん文章

ありがとうございました。heart02


May 13, 2015

アブラハムダービー

朝起きたら、昨夜の雨と風でバラの花びらが、大量に落ちているし、

枝が折れんばかりに、お辞儀をして大変なことになっていましたweep

一日中庭で後片づけをして過ごしましたhappy02


雨の前に撮ったアブラハムダービーです。

繰り返し咲き~四季咲き性で大輪咲きでフルーティーな強い香りです。

とても良い所を持った大好きなばらですhappy01

Img_9031


ピンク、アプリコット、黄色の陰影のディープカップ咲きの大輪種で

花弁数も多く80枚位あります。

スタンダードを購入したのですが、枝がどんどん伸び樹形変わってしまいましたbearing

半ツル性でブッシュ状にもなったり、アーチにも使えるそうです。

私も今やツルとして扱っています。

手前の赤はミニバラのマザーズディー、奥はパフビューティーです。


Img_9399hosei2


トッピーも遠目のモデルさんですheart01


Img_0016hosei2


May 10, 2015

ブルーフォーユー

咲きはじめから咲き終わりまで、いろいろに変化した色で楽しめますheart02

蕾が沢山付く品種らしく、それもうれしいですhappy01

Img_9357hosei


赤紫のグラデーションがおしゃれですlovely


Img_9433hosei2


ラプソディーインブルーと植えたらもっと色のグラデーションが楽しめると

思って植えたのですが、今年はラプソディーインブルーが不調で下の方で咲いていますcoldsweats01


Img_9356hosei2

May 09, 2015

ロイヤルサンセット

今年はいつまでも寒かったので、バラの開花も遅いと思っていましたが

急に暑い日が続き、いっきにバラが咲き出しましたhappy01


元気が出るオレンジ色のツルバラのロイヤルサンセット


Img_8870hosei2


パーゴラの上で沢山の蕾を付けましたnotes


Img_8887hosei


咲き進むと名前のように、いろいろな色に変化して夕陽が沈む時のようですhappy01

植えて今年で7年目位のバラですが、こんなに咲いたのは初めてですheart02

咲き始めて10日位の昨日の様子ですnote


Img_9388hosei2

May 07, 2015

金星と薔薇

またまた夜の薔薇たちです。

西の空にひときわ輝く金星です。

金星は美の象徴、ヴィーナスと呼ばれているそうですhappy01


薔薇と金星のコラボは美の饗宴のようですheart01

お淑やかなマチルダ

2014hosei3_2


夜の闇でちょっと妖艶なバロン・ジロー・ドランとバフビューティー

2014hosei


バフビューティー

2014hosei5


May 04, 2015

満月と薔薇

昨夜は満月でしたhappy01

満月を楽しまれた方も沢山おられたと思います。

私も楽しんだ一人です。そして何と私の○○歳のお誕生日でしたlovely

満月がお誕生日なんて中々無いので、私が寝てる間に

娘が”満月と薔薇”の撮影をしてプレゼントしてくれましたheart02

   

ブルーフォーユーと満月

2014hosei_2

パフビューティーと満月


2014hosei2_2


アリスター ステラ グレイと満月


2014hosei6

白木香ばらと満月

2014hosei7


暗い庭でヘットライトを頼りに撮影してくれて


  記念になるお誕生日でした。 ありがとう 

« April 2015 | Main | June 2015 »

My Photo

こいぬMAX♪



May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

ガーデニングTB

無料ブログはココログ

Thank you !


  • TOTAL


    昨日


    今日